FC2ブログ
2005年6月頃からFXはじめました。株なども含めて、経済的に独立すべく頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中です。 応援お願いします。よろしくぅ(^o^)/
にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング 人気ブログランキングへ くつろぐグランキングへ 投資ブログランキング
こんばんは。
今日の取引です。
<FX>
今日は負けました。
どてんを狙ったのですが(だから逆張りはダメだって)・・・。
明日は毎度お馴染み雇用統計です。ポジの追加は避けようと思ってます。どちらのトレンドともいえない状況ですね。中途半端なポジが悩みの種です。
○今日の取引
 ドル円  115.10 Short→115.60 -50pips(1枚)
 ユロドル 1.2730 Short(1枚) 
・現在のポジ(隠しポジあります・・・)
 ランド 17.11  Long(1枚・10万単位です)
      15.51  Long(1枚・10万単位です)  
 ポンスイ 2.2600 Long(1枚)
 ポンスイ 2.2550 Long(1枚)
 USD/CAD 1.1168 Short(1枚)
 ユロ円 147.00 Short(1枚)
 ユロドル 1.2730 Short(1枚)
※USD/CADは1.10くらいまで狙えるかなと思ってましたが怪しくなってき ました。ユロドルははやまったかもしれません。
<株>
日経下げました。ま、仕方ないでしょう。むしろ明日の動きの方が大事です。15500を越えるくらいの反発があると思うのですが・・・
仕込みたい気もするし、見送りたい気もするし・・・
<独り言>
北朝鮮ネタを書くとエキサイトしそうなのですが、とりあえず、日本の地政学的リスクの話を少しします。
地政学的に見た場合(外交は抜きです)日本は防衛するのに最も理想的です。よく似た国がヨーロッパにもあります。イギリスです。
日本とイギリスの地政学的な関係はほぼ同じです。ナチスドイツに最後まで抵抗できたのはイギリスが島国だったからです。
地政学的には島嶼はそもそも防衛力が高いのです。
純軍事的に見れば北朝鮮のリスクは微々たるものです。最大のリスクは先制核攻撃となります。普通はMAD(相互確証破壊)がちらついて使うことは出来ないでしょう。アメリカとの同盟を強化することの有効性は核の傘に入ると言う意味を持ちます。
日本の最大のリスクは周辺が全て敵国であることです。
ある意味一番話が出来るのはロシアでしょう。ここはおそらく理屈が通じます。中国も話は出来るでしょう。
韓国はダメですね。彼らは、北朝鮮と同類です。民族意識と選民思想に凝り固まりすぎです。
余談ですが、韓国国内でマッカーサー銅像撤去問題と言うのがあります。・・・自分の国を救ってくれた外国の司令官(それが冷戦構造であったとしてもです)の銅像を撤去するって恩知らずもはなはだしいですね。こういう人たちです。
・・・話がそれました。
今回の問題で今後一番問題になるのが韓国国内の対北朝鮮政策の変更があるかどうかです。・・多分ないでしょう。当面は援助停止とかしますが、すぐ復活させますよ。そっとね。
ただ、韓国の北朝鮮政策が変わらない限り今後ともこのような騒動は続くと思います。
もう少し上手い外交をしてもらえるといいのですが・・・
スポンサーサイト

ランキングに参加中です。 応援お願いします。よろしくぅ(^o^)/
にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング 人気ブログランキングへ くつろぐグランキングへ 投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
v-91勝った~!!♪
スミマセン。突然。オセロ・・・です。真剣にやったあまりトーストを焦がしまた。v-406
ランドお持ちなのですね。私もちょっと欲しいかも。
2006/07/07(金) 08:34 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
今日もオセロ勝ったよ~!!ランド取引できるところは魅力だけど、資金がないからランドはまだまださきですね。
2006/07/07(金) 13:10 | URL | RUE #-[ 編集]
今日は週末で雇用統計ですね、どうなりますかね?

ランドのチャート眺めてみます。
2006/07/07(金) 16:11 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>>みーみんさん。こんばんは。
オセロ勝利おめでとうございます。
次はパーフェクト目指してください。
ランドスワップいいのですが10万単位なんで、結構動き激しいです。

>>RUEさん。こんばんは。
ランドはおそらくセン短がいいと思います。1万単位から変えますので。

>>雇用統計で動きましたね。
テポドンがなければドルショートでわかりやすかったのに・・・v-16
2006/07/08(土) 00:18 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxnovicefighter.blog66.fc2.com/tb.php/54-c41c75eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。