2005年6月頃からFXはじめました。株なども含めて、経済的に独立すべく頑張っています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加中です。 応援お願いします。よろしくぅ(^o^)/
にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング 人気ブログランキングへ くつろぐグランキングへ 投資ブログランキング
こんばんは。
明日から3泊4日で北海道に行ってきます。函館、富良野、美瑛、札幌と回ります。バスツアーですが・・・。
行きは関西国際空港から行くのですが、帰りは千歳からなぜか羽田経由で伊丹空港へ行きます。・・・ま、激安ツアーですから、空いてる飛行機に入れられたのでしょう。ともかく羽田空港は初めてなので、それはそれで良しとしましょう。
ということで月曜日までこのブログ更新もお休みとなります。
<FX>
ドル円118円に一瞬のったのですが、はじき返されましたね。もう一度トライして跳ね返されるようだと、上値も重いかな?ともかく、金曜日のCPI又はG7で大きく動くのかな?と思ってます。チャートはいい感じなんだけどなあ・・・。
○今日の取引
 今のところ取引なし
・現在のポジ(隠しポジあります・・・)
 ランド  17.11 Long(1枚・10万単位です)
 ランド  16.50 Long(1枚・10万単位です)
 ランド  17.00 Long(1枚・10万単位です)
 ランド  16.00 Long(1枚・10万単位です)
 ドル円 116.80 Long(2枚)
 ユロドル1.2560 Short(1枚)
 ドル円 115.50 Long(1枚)
 ドル円 114.80 Long(1枚)
 ドル円 114.00 Long(1枚)
 ドルスイ 1.226 Long(1枚)
 ドル円 115.20 Long(1枚)
 ドル円 116.60 Long(1枚)
 ユロドル1.2860 Short(1枚)
※ドル円がどこまで粘るかがポイントですね。
○今日のランド
 なんとか16円台で粘って欲しいですね。このままダブルボトムから反転だ!!(気合のみ・・・)
 指標予定
 9月13日18:00 実質小売売上(前年比) 予想なし
※指標結果探したけど見つかりませんでした。まだ、出てないのかなあ・・・
<株>
・・・日経戻しましたが、イマイチデスね。今までの落ちからすれば戻りが弱いです。今日のNYに注目しますが、円安傾向も変わらず、基本的に買いの仕込みどころかな?という考えは変更してません。
○日経225miniの状況
 16000円 Long(1枚)
※15500円で指値を入れようかなあ・・・
<独り言>
最近、上限金利の話題が出てます。
・・・はっきり言って無駄な議論ですね。グレーゾーン金利があるから多重債務者が発生することはありえません。また、多重債務者が発生するのは金利が高すぎるからではありません。上限金利が低ければ、リスクの高い顧客にお金を貸せません。この場合、一番しわ寄せを受けるのは実は社会的弱者です。無職、フリーター、高齢者、主婦等・・・。これらの方に小口資金を貸せなくなると言うことは、上手に消費者金融等を使って家計を生活している個人を破滅に追いやることになります。
これらの人はどこでお金を借りるのでしょうか?・・・闇金しかありません。
・・・今後、多重債務者はこれまで以上に確実に増えることになります。これは間違いないでしょう。その時に、再度上限金利を引き下げることをするのだろうか?日本は自由経済の国です。
バカな政治家や弱者救済を歌うマスコミには経済の基礎の入門くらい確認したらどうかなと思います。

なお、この件により利益を受ける人たちがいます。闇金ではありません。
・・・弁護士です。彼らは急増するであろう破産案件を処理することにより濡れ手で粟の儲けを得ることが出来ます。自分が儲かるなら頑張るわな弁護士よ・・・。
・・・今回の議論で人権派の皮を被っている弁護士は、絶対信用できません。どこかで、ほくそ笑んでいる弁護士がいるだろうな・・・。
スポンサーサイト

ランキングに参加中です。 応援お願いします。よろしくぅ(^o^)/
にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング 人気ブログランキングへ くつろぐグランキングへ 投資ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxnovicefighter.blog66.fc2.com/tb.php/104-103ca5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。